トップページ »  セミナー情報 »  エムデジ様の企業見学会へ行ってきました!
投稿日時: 2018.07.18 / カテゴリー: セミナー情報

エムデジ様の企業見学会へ行ってきました!

高畑充希が犬のキャラクターになって(?)、小樽築港の港で熱唱しているコマーシャルを見て、

そろそろガラケーを卒業しようかなと思っている今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか。

 

今日はエムデジさんの見学会として、小樽築港のウィングベイ内にあるモバイルショップに伺ってきました。

エムデジさんは、ドコモ・au・ソフトバンク・ワイモバイルなどのショップを54店舗運営され、ネット上にはオンラインショップを運営、最近はスポーツジムも運営されています。

ウィングベイ内には、5つのモバイルショップが並んだ一角があって、そのうち、何と!ドコモ・ソフトバンク・ワイモバイルの運営はエムデジさんがされています。

 

まず、同じウィングベイにある当社の教室を使って、会社概要や業務内容、求める人物像や入社後の研修の流れなどを説明頂きました。また、ご自身の入社動機や入社の際のエピソードなどもお話して頂きました。これは仕事のやりがいや夢の大切さを感じさせる貴重なお話でした。そして、たくさんの質問にも丁寧にご回答いただきました。

 

その後、下のフロアにある、エムデジさんが運営されている店舗に移動して、職場見学させていただきました。また、ちょうど2階で開催していた子供向けのイベントも見学させていただきました。

 

いつも思うのですが、社員の方が、お客様にタブレットを見せながら笑顔で対応されている姿は素敵です。自分には、今どきのスマホの説明は難しいんだろうなぁと思っていたのですが、これはしっかりと研修制度が整っているので心配はないとのことでした。

 

エムデジの皆さま、お忙しい中、ご対応頂きありがとうございました。

(キャリアコンサルタント 高橋一哉)

image1 image2

前のページに戻る