トップページ »  セミナー情報 »  宏楽園様の企業見学会へ行ってきました!
投稿日時: 2018.08.03 / カテゴリー: セミナー情報

宏楽園様の企業見学会へ行ってきました!

今日は新光町にある、創業62年を迎える温泉旅館の宏楽園さんに伺って来ました。

宏楽園さんは、季節ごとに鮮やかに色づく木々を楽しめる和風庭園に囲まれた純和風のお宿で、

四季折々の眺めはホームページにアップされた動画で見ることができます。その樹齢百年を越える樹木に囲まれた8千坪の庭園は、5月上旬には地元では有名な桜の名所となっていて、桜の他にも、季節ごとに鮮やかに色づく木々に心が癒されます。もちろん、美しい庭園だけでなく、温泉や

お料理も小樽自慢となっております。

 

最初に、米山取締役総務部長様から宏楽園の歴史や仕事内容などのお話をお聞きし、質疑応答をさせて頂きました。

3年前の火事のあとにご苦労されてその経験を今に活かしていらっしゃるとのこと。

飾らないお人柄なので、私も遠慮を忘れていろんな質問をさせて頂きありがとうございました。

そのあと、職場の見学として、事務所、厨房等を見せて頂き、さらに各お部屋やお風呂を回って

説明して頂きました。

 

落ち着いた古民家風の旅館でありながら最新のIT技術を取り入れていて、お風呂の温度をスマホで確認したり、ホームページからの問合せに対してAIが自動で回答しています。

。。というお話なんですが、お風呂の脱衣かごに手作りのかわいいアクセサリーを見つけました。

こんなちょっとしたところに、何か温かい「あづましい」雰囲気を感じます。

いつかは、露天風呂付きのお部屋にのんびりと連泊したいな~、と夢見るのでした。(^^)

 

米山様、並びに宏楽園の皆さま、お忙しい時間にかかわらずご対応頂きありがとうございました。

 

(キャリアコンサルタント 高橋一哉)

IMG_4324 IMG_4332 IMG_4334 IMG_4350

前のページに戻る